IMG_0839

Swami Satyadharma(スワミ・サッチャダルマ)直伝のクリヤヨーガ
復習ワークショップは、1月と8月に開催されています。

今夏の開催予定は、
 Part 1:8/18(土) ※「満月のハヴァン」終了後10:30〜18:00
 Part 2:8/19(日) ※9:30〜17:00
 Part 3:9/1(土) ※日程は次回のお知らせで。
 Part 4:9/2(日) ※日程は次回のお知らせで。

対象:メンバー限定
会場:湯河原スタジオ(さゆらばな)

詳しくは〈こちら〉をご覧ください。

クリヤ・ヨーガは、タントラ・ヨーガの奥義の中でも特にパワフルなチャクラの開発とクンダリーニの覚醒ヨーガです。1970年までは公開されず、グルーから直に口伝で学ぶものでした。
クリヤ・ヨーガには、ババジのスタイルと、スワミ・サッチャナンダの二つのスタイルがあります。後者はBSYのスワミ・サッチャナンダがスワミ・シヴァナンダのクリヤを現在のシステムに構築して世界に広めました。
紙やまさみは、BSYのスワミ・サッチャナンダから直に口伝で学び、長年インドで指導を続けてきたスワミ・サッチャダルマから10年以上の年月をかけて学びと実践を続け、特別に指導許可を頂きました。
クリヤ・ヨーガは、
 ・心と体の調和が保たれる
 ・エネルギーレベルが上がりどんなことでも上手にできる
 ・潜在意識の深い層がリラックスしてトラウマや固定観念が排除される
など、日常生活をスムーズで悩みのない時間へと変えてくれます。集中力の高まりによって、仕事や勉強が驚くほど簡単に思え、何より元気に美しく若々しくなります。